かよコーヒー

コーヒーマリアージュ&コーヒーと楽しく暮らす方法を探求

ブラジル中煎りコーヒーと米粉ココアクッキー

こんにちは!今日もマリアージュ研究です。

 

【コーヒー】

ブラジル トミオフクダ ドライオンツリー 中煎り@LiLo Coffee Roasters

 

【スイーツ】

ココア米粉クッキー@自家製

f:id:kayocoffee:20180528103226j:image

 

写真のゼリーは、青梅シロップのゼリーですが、砂糖が強くて梅をスッキリ感じられないものになり、マリアージュどころではない物でした( ̄◇ ̄;)

 

ココア米粉クッキーとブラジルは、とても合いました。

 

が!、

 

魔法のように何かが生まれるマリアージュではなくて、単にとても相性が良かった、魔法はないけどとても心地よい組み合わせだったので、良いペアリングということになります。

 

卵・バター・小麦粉は使用していません。油脂はなたね油、粉は米粉です。純粋なココアのみで、コーヒーと相性が良いと予想しちゃいます。

 

 

前回と同じくコーヒーはLiLo Coffee Roastersさんのブラジルでしたが、ドリップ方法を少し変えたら娘に

 

「昨日の方が美味しかった」

 

と言われてしまいました…。トホホ。